犬が好き!実美のブログ

犬の好きな人へ実美の体験談

愛犬の肥満対策・ダイエットフード

こんにちは!実美です!! 今日も一日、いかがお過ごしでしょう? 本日は、愛犬の肥満について、お話をしたいと思います。 ところで、皆さんの犬って、痩せてます?? 我が家の犬は、全員、ブタです・・・。 昔いた愛犬はスリムだったのですが。。。 犬の肥…

GWは愛犬のダニ対策の日々

こんにちは!実美です! 皆さんのゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?? 私は、毎年、衣替えと愛犬のダニ対策に追われる日々であります。 近年の住宅は、冷暖房も優れているから年中ダニっているようですが 本当に困ったものです。 私は、アレル…

一つの犬種が出来るまでペットの流行

こんにちは!実美です。今日は、一つの犬種が出来るまでのお話しです。 犬の種類は、色々ありますね。ペットショップでも、色々見かけるかと、思います。 では、皆さんは、一つの犬種が出来るまでどれ位の年月が必要かご存知でしょうか? 実は100年~200年と…

ゴールデンウイーク!犬と一緒の公園・ペンション

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウイーク、本当に楽しいですね! ・・・・仕事上、連休は私には 無関係ですが・・・ それでも、近くの公園で毎年、犬と楽しんでいます。 そこは、かなり大きな公園で花が咲き乱れ、 池には水鳥・・・ 犬も入…

犬や猫、鳥ペットからもらう菌が怖いっ!

↑↑↑↑イメージ画像っす! こんにちは!実美です。 今日は、動物の菌についてお話ししようと思います。とは言え、難しいことは、 既に色々サイトでも紹介記事があるので、難しいことは専門家の方々に お任せして…。私は、我が家の体験談を、お話しを したいと…

犬の拾い食い問題行動なぜ犬は??

犬が拾い食いをする…。なんて、経験ありませんか? 正直、私はあります(笑)ポメラニアンを二匹飼っていた時です。 何故、拾い食いをしたのでしょうか? 私のポメラニアンの場合は、多頭飼いだったためつい、老犬と、子犬に違うものを与えていました。 隣の芝…

犬の無駄吠えや飛びつき問題行動!

犬が鳴くのは、何かしらの意思表示。先ずは、何を訴えているかをよく考えてみましょう。 散歩には行きましたか?ご飯はお腹いっぱい食べましたか?いっぱい遊んであげましたか?お水は空ではないですか?何かしら、側に怖いもの、ないですか? もしかしたら…

犬と生活する前に、ちょっと待って!本当に飼育出来るの?

こんにちは!実美です!今日もいかがお過ごしですか?ペットと1日を満喫しましたか?(笑) 犬は、とても可愛ですよねっ!先日お話ししましたが、ついつい、ペットショップで、可愛い瞳につい、つられてこのワンちゃん下さいっ!!なぁ~んて、言ってしまいが…

警察犬顔負け??犬の嗅覚が凄い!?来たことの無い家を探したある犬のお話

こんにちは!実美です! 今日は、40年以上前にいた、犬のお話をします。 犬の嗅覚って、凄いと思った事、ありますか? 昔、私が小さなころ、一匹の犬がおりました。 その犬は、雌犬で山に捨てられていた犬だった と聞いています 当時、街中でも捨て犬や離れ…

ペットショップで子犬と目があってしまったある日

こんにちは。実美です! 子犬って本当に可愛いですね。 ペットショップで目があって、ついつい連れ帰った・・・なんて事 ありませんか?? そして・・・後々、しまった~~~~! なんて! 我が家はあります(笑) 実は、以前3匹犬が居たのですが、老犬で一年…