犬が好き!実美のブログ

犬の好きな人へ実美の体験談

ゴールデンウイーク!犬と一緒の公園・ペンション

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

ゴールデンウイーク、本当に楽しいですね!

・・・・仕事上、連休は私には

無関係ですが・・・

 

それでも、近くの公園で毎年、犬と楽しんでいます。

 


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503125424j:image


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503125600j:image

 


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503125647j:image



 

そこは、かなり大きな公園で花が咲き乱れ、

池には水鳥・・・

 


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503123810j:image

 


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503123842j:image

 

犬も入れるので(無料だし。。。(笑))

かなり、いつも満喫しています。

 

桜の季節も美しく、年中楽しめる公園です。

 

 

 

何より、下手なドッグショーより

かなり、色々な犬種を見かけ、面白いです。

見たことのないような犬を見かける事もしばしば。。。

 


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503123918j:image

 

 

又、曜日によっては、シーズの会とか、チワワの会みたいなのが

あるようで、ある時は、いっぱい、シーズを連れた団体

また、ある時は、チワワ・・・ポメラニアン・・・といったように

大勢で移動しているのを見るのも楽しいです。

 

同じ犬種でも、え???こんな色の犬がいたの?

なんて、発見もあります。

 

よく見かける犬種でも、色やカットで随分と雰囲気が異なり

シュナウザーなどは、てっきり、眉毛?があるものと思っていたら

カットをシーズみたいにしているので、

初めて見るような感じだったりします。

 


f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503123958j:image

 

 

子犬もいれば、老犬もいますが、

今の季節は、犬にとってもちょうど良い季節。

 

渋滞に巻き込まれるより、近場で満喫もお勧め。

 

時間がある方は、車で遠出もよいですよね!

私も、以前、ペンションへお泊りしたことがあります。

ペット同伴のペンションに宿泊したのですが

お部屋の可愛い事!

 

お食事もわんちゃんと一緒にとれます。

犬が居る事で、何より

他の人に気兼ねする必要もないですし、

お食事も、おでかけや日帰りの時は、

犬を車に残し、

家族と交代で大急ぎで食事をとるか、

はたまた、テイクアウトで車中で食べるため

本当、助かりました。

ネットや雑誌で、そんな旅行も是非おすすめです。

 

我が家の犬は、少し老犬になってきたので

もう、あまり遠出は出来ませんが。。。

近くの公園で、満喫しようと思います。

 

 
f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170503124015j:image