犬が好き!実美のブログ

犬の好きな人へ実美の体験談

GWは愛犬のダニ対策の日々

こんにちは!実美です!


皆さんのゴールデンウィークはいかが

お過ごしでしょうか??


私は、毎年、衣替えと愛犬の

ダニ対策に追われる日々であります。




f:id:goropasukarugoropasukaru1:20170505004526j:plain



近年の住宅は、冷暖房も優れているから

年中ダニっているようですが


本当に困ったものです。


私は、アレルギーなのか、

虫には、とにかく弱くて

直ぐに怖い位に腫れ上がり、

後が残って困ってしまうので

人一倍、ダニには、神経質です。


毎年、この季節に、なると

衣替えをし、ついでに大掃除をします。



わんちゃんグッズで

洗えるものは荒いまくり

太陽光に、あてて…。

ダニアース等を早めにまきまくり

先に死滅させる作戦です(笑)



毎年、動物病院で、獣医さんから

薬をいただきます。

動物の首の後ろに塗るやつです。


ダニ避けの首輪は、

ダニを寄せ付けないのが

主流ですが、


首の後ろに塗るやつは、

ダニの卵を繁殖させないので

例え家に卵が落ちても

身体に卵があっても

安心です(笑)


ま、薬はまだまだ、

ダニ本番の時期に使っているん

ですけどねっ!



そんな訳で、私は、毎年

目の敵のようにダニ対策しています。



人間さまも大変ですが、

お犬さまは、もっと大変なんでしょうね

…。



今年のゴールデンウィーク

実は休みが1つもなく

梅雨に入る前に、やってしまいたい

私ですが、今年は、もう少し

対策は遅れそう


カーペット、布団、シーツ

畳、部屋の隅

とにかく、ダニを繁殖させないよう

必死!


今日はゴールデンウィーク半ば

皆さんは、犬と何処か遠出でも

しているのかしらん?



あ~っ!私も、そんな日々を

過ごしたかったなぁ~っ!!

何で仕事よっ!!



私は、忙しいのっ!

ダニ対策もいっぱい、しないと

いけないんだから~っ!!

焦る気持ちと

やっかみが重なり…。




チラリ…。と、見るとそこには

柏餅とちまき…。



いやぁ~、モグモグ…。

ふぉんっと!

ゆっくり、GWを満喫したかったなぁ

モグモグ


モグモグ

…モグモグ…。


したかったんだから( ̄▽ ̄;)


↑↑↑↑↑↑やけ食い